
by reY☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

完治完治完治!!!!


モンちゃん、完治しました!!

今日、獣医さんに診てもらって、「これで安心」と言ってもらいました。



再発の可能性がゼロではないけども、これで完治!!って。


薬も1ヶ月ちょっと飲んでいたけど、これで終わり。


1月1日からのちOこちゃんの経過写真。


(グロいですっ!)




2010010121100000.jpg

真っ赤にふくらんでいて、触るとパンパンでした。

うんころさんの量も少なく形も小さい。

食べない。飲まない。元気もない。



病院で空気麻酔をかけてもらい、うみを抜く。

それを3回繰り返す。



2010011710050000.jpg



3回目に、水を入れて中を洗浄して、またそれを抜いて、水を入れて・・・というのをやってもらった。

それが良かったのか、その後はれが大きくならない。


薬は、クロロマイセチンを1日2回2mLとビオフェルミン1日1錠。


そしてそして、

2月になり、毛が生えてきました。


IMG_0666.jpg



もう自由自在にちOこちゃんが出たり入ったりできるし、モンちゃんもご機嫌。

1月の最初は、パンパンになってるから先っぽに白い固まりがくっついたりして、それを自分で取れずにイライラしていた。



動物病院の先生は、最初から何度も言ってた。


うさぎとかモルモット、ハムスターは犬や猫のようにいかない、と。

だから、小さなことが命取りにもなるし、薬も麻酔も危険が伴うと。



よく頑張った!!!

本当に強い子です。



2010011819480000_20100211161447.jpg


こんな顔して薬飲んでたね。

2010012108500000_20100211161533.jpg


よく頑張ったね、本当に。

モンちゃんには、私達家族の気持ちがしっかりと伝わってました。


大好き。

IMG_0662.jpg



いろんな人に助けてもらい、励ましてもらい、こうして完治することができました。

ありがとう!


こっそりとこのブログを読んで、モンちゃんを応援していてくれた方もおられたと思います。


ありがとう!


プー君と出逢えたのも、モンちゃんの病気のことでブリーダーさんに相談に乗ってもらっていたことがきっかけだしね。



IMG_0633.jpg



これからは、ふたり仲良く元気にね!!



モンちゃん、復活記念のドアップ~!!


IMG_0675.jpg
by reY☆  at 16:19 |  モルモット画像 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

よかった~(^^)
モンちゃんよく頑張ったね。
本当によかった!
今回の病気を通してreYさんや旦那さんとモンちゃんの間の絆が一段と深まったんやろなと思います
これからも家族4人でhappy life過ごして下さい☆
by 舞 2010/02/11 19:54  URL [ 編集 ]

モンちゃんおめでとう!頑張ったね~♪
良かったね~♪

reYさんお疲れ様です。
やっと安心できますね~
元気なモンちゃん&いたずらっ子プーちゃん…のお世話☆頑張って下さい (^∀^)ノ
by うりちん 2010/02/11 20:58  URL [ 編集 ]

こんにちは

初めまして。
ふとっちょと申します。

最初に見かけてから、心配で気になって、こっそりブログを見てた者です。
あらためて写真を拝見しますと、本当に良くなりましたね。
良かったですね!(^-^)

もんちゃん、よくがんばりました。
reYさん、おつかれさまでした。

ホントに良かったな、と思い、思わず書き込みました。
失礼しました。
by ふとっちょ 2010/02/12 09:20  URL [ 編集 ]

No title

ほんとよかったです!
それにしてもいろんな病気があるんですね。。
今後の参考にさせてください ^^
私の担当医も言ってましたが、小動物は人間が手をかけてあげないと簡単に弱ってしまうから。。とのことでした。
モンちゃんもreYさんもおつかれさまです ^^
これからも楽しいモルライフを!!
by りんご 2010/02/12 09:58  URL [ 編集 ]

reYさんへ

治って良かったです!!!
reYさんもモンブラン君もお疲れさまです(^^)

これからはモンブラン君とぷー君のお世話頑張って下さい♪ブログ更新楽しみにしてますね♪
by まゆな 2010/02/12 12:50  URL [ 編集 ]

No title

★舞さん
そうですね。
本当に“家族”なんだなって実感できた1ヶ月でした。
私がモンちゃんを飼っているんじゃなく、一緒に暮らしているっていう感じ。
モンちゃんが与えてくれる幸せはハンパないです~

★うりちん
やっと安心です。
でもこれからもちゃんと抱っこして体のすみずみまでチェックしちゃいます。もへもへ。
いたずらっ子のプー君の存在は、いい刺激になってるみたいです。

★ふとっちょさん
初めまして!!
まじですか、ありがとうございます。コメントいただけて嬉しい!!
コッソリ応援してくれていたのですね!!
最初は本当にびっくりして・・・・・・あんなに急にはれてしまうなんて、と恐怖と不安とモンちゃんに申し訳ないって気持ちでいっぱいでした。
よく頑張ってくれました。
これからも遊びに来てくださいね~!

★りんごさん
ありがとう!!
本当にそうですね。人間がしっかりと愛してあげないと生きていけないですもんね。
モンちゃんの頑張りを見ていて、人間の私ももっとしっかり生きていこうって思えました。
強い子です~!!

★まゆなさん
ありがとうございます
+.゚(*´∀`)b゚+.
本当に嬉しい。
モンちゃんに負けないくらいにプー君も我が家の大事な存在になってくれると思います。
ブログ読んでくださいね~
by reY 2010/02/12 18:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

