スポンサーサイト

by reY☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

自由モル

CIMG2446.jpg

自由人、モンブラン君。


最近は、私と旦那が朝、階段から下りてくると

「クイクイ!」と鳴いて、玄関をピョンっと飛んで、リビングへやってくる。



「モンタおはよ~!」

「夜暑かったなぁ!モンちゃん!」



モンちゃんは、ダダダダダーーーーーと走って

リビングのソファの下へ・・・



朝食の準備で冷蔵庫を開けると、冷蔵庫の前に座っていました。



かわいい!!!


かわいすぎです。


CIMG2457.jpg


うさぎさん用のペレット牧草っていうのをサンプルでもらったのであげてみると

大好きなようで・・・喜んで食べてます。


CIMG2458.jpg



下から写真撮ると二重あごっぽくて、心配です・・

弟スイリー君との体重差は、50g・・

この貫禄たっぷりな体格と顔の表情がまたかわいいのですが、

このあごはやばいかなぁ。


弟スイリー君のブログから、凍ったペットボトル作戦を真似させて頂きました。

暑さ対策!!


黒い靴下の中に凍ったペットボトルを入れてみたところ、モンちゃんったら!!

蛇か、仲間と思ったのか、すごい勢いで走りまわって、壁際で丸くなって固まりました。


5分くらい周りを回って、「これ誰?」「これ、黒いモルモット?」「なに?」

って様子伺っていました。


でも、1時間後に見てみると、ペットボトルに寄り添って眠っていました。

仲間だと思ったのかな。


兄弟と思ったのかな。


それから、ペットボトルを置くたびに興奮して喜んでいます。


もうかわいいんだからぁ(*´∀`*)

スポンサーサイト
by reY☆  at 13:31 |  モルモット動画 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

んもう♪
自由モルすごいですね~!!
もうモルの粋越えてモンブラン兄ちゃんてば
ワンニャンみたいですよ~!!

弟スイリーとの差50gはベビーのときからの
兄弟の差♪ですからこれはこれでなんだか
良い感じじゃないです??!
私自身一人っ子なので常に追いかけるお兄ちゃんがいて
とっても嬉しいのです♪
この差が揺らいだときは逆にどちらかの
体調がおかしくなったとき!!!
そんな気がしています(笑)。

二重アゴは、スイリーでも一つまみくらい、
臥せってるとありますよ??
たるみ(笑)。

保冷ペットボトルは冷えすぎ、
気をつけてくださいね~。
弟スイリーは冷えすぎちゃったくらいですから。
でも喜ぶんですよね!
もう融けちゃって冷たくなくなったときは教えてくれたりするし、
交換の際も、お気に入り取られちゃうっ!!って
イヤイヤするくらいだったのですが、。
冷えすぎは禁物!!
お気をつけアレッ♪
by ako 2008/08/06 15:45  URL [ 編集 ]

No title

自分もハムスターも最近太り気味ですi-229
でも可愛いからついついあげちゃうんですよねi-175
by 美沙希 2008/08/08 10:31  URL [ 編集 ]

No title

★akoさん
そうですよね~
私も下痢Pちゃんに昔なったときに
すごく胸が痛かったので心配なんやけど
今の所、冷凍ペットに顔を乗せたりはしないので
部屋を冷やす効果で置いてます。

二重あごすごいよ~
おなかもプニプニ
かわいいの~(*´∀`*)

★美沙希ちゃん
そうそう
かわいいからおねだりされると・・・
あげちゃうんよね・・(*´∀`*)
by reY 2008/08/09 13:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

