スポンサーサイト

by reY☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ダイエット大作戦

2009041110450000.jpg


うんこちゃんを前に置きながらお昼寝モンちゃん。


じっくり見てみると、かまくらが汚れてきています。


原因は、モンちゃん。


お気に入りの牧草を持って入るのです。

んで、うんこちゃんもいっぱいします。


お気に入りの場所ってことですね( ゚∀゚)ノ



2009041112360000.jpg


おしりがめちゃめちゃ大きくなっていたので

先週からちょっとしたダイエットをしました。



私にしかわからないけど、ちょこっとだけダイエット成功??


皆さんのダイエット法教えてください。

んで、どの野菜がモルモットに良いのかなぁ


うちは自家製のパセリ、三つ葉、ほうれんそうを基本にして、

時々、いちご、りんご、セロリ、にんじんの葉っぱ。


って感じです。


牧草は、やわらかい部分しか好きくないので、

硬い部分はいちごをすりつぶした汁に混ぜて

甘くしたのをあげたりしてます。


ペレットは少なめにして

牧草を多くあげてるんだけど・・・・・・

やっぱりお太りになられます。



運動もしてるんやけどなぁ


おすすめのペレットとかおやつも

アドバイス待ってますヾ(゚∀゚)ノ゙☆




スポンサーサイト
by reY☆  at 13:00 |  モルモット画像 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは。
モンちゃん気持ちよさそうにねんねしていますね。

ダイエットといえばうちのなるとも現在取り組んでいますが、なかなか・・・。
牧草はチモシーならそんなに高カロリーではないと思いますけど、うちではオーツ麦もあげています。カロリー少なめだそうでオーツ麦の牧草をあげてますよ。
お野菜はほうれん草はあげすぎはよくないみたいです。ほうれん草より小松菜がいいらしいですけどなると巻も小松菜は食べてくれません。いつも踏みつけてます。
あとダイエットで気をつけたたらいいのは果物は少なめがいいと獣医さんに言われました。糖分が多いからだそうです。
あんまり参考になりませんで、ごめんなさいね。

それから、モンちゃんのブログをお気に入りに登録したいのですがいいでしょうか?

by みなを 2009/04/11 14:58  URL [ 編集 ]

No title

★みなをさん
ぜひぜひお気に入り登録してください!!
私も入れていいですかヾ(゚∀゚)ノ゙☆
小説ブログにもきていただいて
まじで感謝してます。
本、買ってくれたなんて感激。
小松菜が良いのですか~
育てられるか挑戦してみます!!
果物は甘いですもんね。
つめきりのあととか
お風呂のあとにあげるように
してましたが喜び方がすごいから
ついついあげたくなっちゃうの~
by reY 2009/04/11 21:03  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/04/14 17:36   [ 編集 ]

No title

モンチャンダイエッターですか♪

実はスイリーも、、、、って、いいたいところですが
ただの「ママのけちんぼっ!」ってことになっています(涙)。

なかなかうまい具合にいきませんネ、。

お兄ちゃんは果物お好きですのネ♪
おとうとはリンゴすらあまりお好みな気分ではないそうですョ。

お兄ちゃんのかまくら、お洗濯時期でしょうか♪

スイリーも先日芝生色かまくらを洗いました。
お天気の良い日に干せばあっという間に乾いてくれちゃいます♪
もんちゃんあと半年大事につかってネ♪
by ako 2009/04/16 13:34  URL [ 編集 ]

No title

akoさんへ
洗いましたぁ
天気良かったから洗って綺麗に干したら
完璧におNEWなかまくらに戻りました。
かまくらがない間は
ちょっと不機嫌なモンちゃんでした。
最近、おしっこを正しい場所でしたときにだけ
お野菜をあげてます。
でも、「おしっこしたふり」が
できるようになって
ママより一枚上手でしたぁ
by reY 2009/04/19 22:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

