
by reY☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

生きる力


モンちゃん動画を載せてみます。


ちゃんと見れるかな??

すごく元気になりました。

[高画質で再生]

mon

[広告] VPS

去年の終わり、ハムスターのチップが天国へ旅立ってしまいました。

その悲しみは消えることはないけど、モンちゃんがいてくれたから乗り越えることができました。



モンちゃんはすごく長生きして、いつまでも元気なんだって信じていて、

今回の出来事は本当に驚きました。



もしも、完全復活して完治したら、


この経験も良かったと思えるのかな。



モンちゃんには痛い想いをさせてしまったけど、その分、動物の立場に立って物事を考えることができるようになったと思います。


動物だって、感情があって……


家族の想いをちゃんと受け止めてくれる。




これから、もっともっとモンちゃんの気持ちがわかるようになると思います。



だから、絶対復活するんだぞ~!!



こんなにもモンちゃんを愛してしまったお母ちゃんのこと、ずっと面倒みてくれやなあかんで。



モンちゃんの生きようとする姿勢に、本当に勇気をもらいました。

生きるため、私たちを喜ばせるために、必死で牧草を食べてるモンちゃんを見ていると、

涙が出ます。




あと少し。

きっとあと少しだよ。



腫れもなくなってきている。

うんちもバナナになってきた。



七草粥の七草を、チョーすごい勢いで食べたし+.゚(*´∀`)b゚+.



来年も、七草あげるからね。

再来年もあげるからね。


ず~っと一緒にいてね。


by reY☆  at 21:30 |  モルモット動画 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あくびあくび~




モンちゃんの衝撃あくび動画~


めちゃめちゃ癒されます。

眠る前に見ると、よく眠れそうです。


by reY☆  at 17:29 |  モルモット動画 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暴れん坊モン助の体重発表~


体重発表しま~す!!

弟スイリー君ママの予想よりも少し軽くてホッとした。

CIMG2514.jpg

822gでした。


5ヶ月にして、この体重ってどうなんですか?

太ってる?

普通?

明らかに二重あごですが・・・何か?


(゚∇^*)



CIMG2516.jpg

見えるかな~

またソファの下から見えてます。

本人は、ばれてないと思ってるけど、

そのお顔の模様は暗くても見えるのですよ!


CIMG2515.jpg


お皿の上に座っちゃうモンちゃん。

ダイスキーーー!!


今朝の旦那とモンちゃんの会話。


私はまだ寝ていて、ベッドで爆笑した。


旦那・・・『モンちゃん!お父ちゃん起きたよ~クイックイ!!』


モン・・・『クイックイクイイ~~~~!!』


旦那・・・『モンちゃんウレシイの?賢いなぁ。お手!』



おいおい!!

犬ちゃうねんで!



私のいないところでこうしてコミュニケーション取ってるのね、って少し嬉しくなりました。


ベタ惚れしちゃってるのは、私だけじゃないようです。


モンちゃん、大掃除は大変だけど、あなたの自由な散歩姿が好きなので、

頑張るよ。





歯ブラシと格闘するモンちゃん!

by reY☆  at 22:47 |  モルモット動画 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

男の子

CIMG2501.jpg



よく食べるモンちゃんのかわいいおねだりポーズ。

お皿に顔を乗せて、じ~っと私を見ます。

そのまま放置していると、キュイイイイーーーンとものすごい声で鳴き、

そこらへんを走り回って、うんちをします。


モンちゃんは男の子。

後ろから、恥ずかしい写真を撮ってしまいました。

立派なモノ、持ってるわぁなんて感心しちゃった。

CIMG2499.jpg


最近セロリが一番好きなようです。

この子は鼻がいいのよね~

パセリでも、店によっては農薬の匂いがするのか、全く食べません。

自家製パセリはダイスキです。


そんなモンちゃんだから、匂いでちゃんと私のこと覚えてくれてるのかも知れない。


どうせ、誰でもいいんやろってすねたりしてみたこともあったけど、

ちゃんとモンちゃんはモンちゃんなりに、「ママの匂い」って覚えてくれてて、

ちゃんと「ママがおきた!」「ママが帰ってきた!」って思ってくれてるのかも。


そうなん?

なぁ、モンちゃん・・・

ママのこと好きなん??




by reY☆  at 21:38 |  モルモット動画 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

自由モル

CIMG2446.jpg

自由人、モンブラン君。


最近は、私と旦那が朝、階段から下りてくると

「クイクイ!」と鳴いて、玄関をピョンっと飛んで、リビングへやってくる。



「モンタおはよ~!」

「夜暑かったなぁ!モンちゃん!」



モンちゃんは、ダダダダダーーーーーと走って

リビングのソファの下へ・・・



朝食の準備で冷蔵庫を開けると、冷蔵庫の前に座っていました。



かわいい!!!


かわいすぎです。


CIMG2457.jpg


うさぎさん用のペレット牧草っていうのをサンプルでもらったのであげてみると

大好きなようで・・・喜んで食べてます。


CIMG2458.jpg



下から写真撮ると二重あごっぽくて、心配です・・

弟スイリー君との体重差は、50g・・

この貫禄たっぷりな体格と顔の表情がまたかわいいのですが、

このあごはやばいかなぁ。


弟スイリー君のブログから、凍ったペットボトル作戦を真似させて頂きました。

暑さ対策!!


黒い靴下の中に凍ったペットボトルを入れてみたところ、モンちゃんったら!!

蛇か、仲間と思ったのか、すごい勢いで走りまわって、壁際で丸くなって固まりました。


5分くらい周りを回って、「これ誰?」「これ、黒いモルモット?」「なに?」

って様子伺っていました。


でも、1時間後に見てみると、ペットボトルに寄り添って眠っていました。

仲間だと思ったのかな。


兄弟と思ったのかな。


それから、ペットボトルを置くたびに興奮して喜んでいます。


もうかわいいんだからぁ(*´∀`*)

by reY☆  at 13:31 |  モルモット動画 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
