
by reY☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ぐるぐる



モンちゃんは、ちょっと元気になったら性欲が・・・


私の手に向かって、ぐるぐると興奮してくれます。




なんでしょう。

この気持ち。



たまらなく幸せ+.゚(*´∀`)b゚+.



モンちゃんが愛しくて仕方ない。

まじで、離れたくない。



萌え~

もへ~



かわいい。



ちょっと良くなったかなって思ったら、また元気なくなって、

でもまた元気になっての繰り返し。



でも不思議やけど、ストレスはこれっぽっちもない。

あるのは、穏やかな幸せ感?


もちろん心配とか不安はあるけど、もんちゃんに費やす時間が1日のほとんどだとしても、

それを幸せだって感じられる。




これが愛かな。



自分がやりたいこととか、そんなものそっちのけで、モンちゃんのことだけ考えられる。


それってモンちゃんがくれた最高の幸せよな。





看病がストレスにならないのは、モンちゃんのおかげ。

モンちゃんが毎日頑張ってる姿を見せてくれるから・・・




最近の変化

・ルッコラ、にんじんの葉っぱ、乾燥クローバーを食べた
・なずなさんに教えてもらったラビットフードを食べた
・ビオフェルミンを齧って食べた
・アスコルビン酸っていうビタミンCを入れた水は一切飲まないwww(スポイドであげるしかない)
・うんちが黒くて、ちょっと粘土っぽい
・時々おちんこちゃんが出るようになった
・めっちゃ鳴く


最近薬をあげているから、私の手だけ、嫌いみたい。
私があごを撫でるとすごい声で
キュイーーーーと鳴きます。

他の人だと、クルクルって気持ち良さげな声で鳴くのに。


でも、私がいなくなると追ってきます。




かわいい。



薬変えてから、6日。

効果があるようなないような微妙な感じ。

おちんこの腫れは8割くらい。





菌の結果はまだ連絡がないので、わからない。


今週中にはもう1回病院へ行く予定です。




ひざに乗ってきたので、おなかマッサージをしてあげます。


by reY☆  at 17:04 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

病院2回目


病院2回目。


少し元気になったモンちゃんは、先生が抱っこしようとすると

「キューーーーー」と大きな声で鳴いた。


先生もびっくりして

「元気やなぁ」って笑ってました。




またおちんちんは、風船みたいになっているので、

かわいそうだけど麻酔で眠ってから、注射器でうみを抜くことに。



心配している私と旦那さんだったけど、本人はいたって落ち着いてる。



麻酔かかってるからやけども。


終わったよ!って声かけられて、酸素をかけてもらうと・・・


ピョコンと立ち上がり、トコトコ歩いて自分のハウスへ入りました。




クロロなんとかっていう薬を飲ませていたけど、違うのに変えようということになりました。


前回の薬よりも量は少ないけど、苦いらしい。


どろ~っとしたやつで、スポイドに入れるのも難しいくらい。




しばらくは、こうしてうみがたまったら抜くという方法で、完治を目指すことになった。

試行錯誤だけど、しっかりと前進してくれているモンちゃんに、こっちが勇気をもらってしまいます。



帰ってから食べるようになったもの。


・生牧草
・クランベリー
・セロリ
・オーツヘイ
・牧草の穂の部分


夜に薬を飲ませた直後、いきなり走り出して、ソファにのぼろうとしました。

体調を崩してから全然のぼろうとしなかったのに。


多分、びっくりしたんやと思う。


その後も、特に異変はなくひと安心。



部屋の中を散歩したり、大きなあくびをしたりと、かなり回復してきてます。

2010010420430000.jpg



明日までおちんちんは見ないことにします。

明日、はれていないことを祈って……


今日も一緒に寝ます(^▽^)



あと、うんちの大きさが大きくなった。

バナナ型に戻りましたぁ!!!


おしっこも出たし。




心配して下さっている方々、本当にありがとう!!!!

2010010600090000.jpg
by reY☆  at 22:25 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うんち大量



ほっとひと安心。


お薬3日目を迎えて、ちょっとした変化。


絶対に食べようとしなかったビタミンをぱくぱく。

ペレットもほんのちょっとぱくぱく。


嬉しい。



・ピーマン、みかん、レタス、キャベツ、パセリを少しずつ
・ビタミンC3粒
・ビオフェルミンにみかん汁を混ぜたものをごっくん
・バミューダヘイを一掴みくらい

初日よりも、食欲は増しています。


お薬も、私の腕も上がった?んやけども、すんなりと飲んでくれた。

今日は10分くらいで飲んでくれました。



うんちの数も夜中に15粒くらい。

おしっこ2回。



最近では、1日に20粒くらいだったので、夜だけで15粒ってすげーー!


うふ。

良くなってる!!


絶対に!!




相変わらず、おちんちんは腫れたままだけど、元気度が全然違うから

回復してるんやなってわかります。



明日病院へ行って、様子をみてもらう予定です。



by reY☆  at 07:38 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お薬との格闘



本当に大変!

抱っこが嫌いなモンちゃんは、抱っこするのも大変。


スポイドでお薬を飲まそうとするけど、いやいや~って首を横に振る。


今は、バジルがお気に入りらしい。

バジルの味をしみこませた牧草をちょっとずつ食べさせて、うんちチェックして、

水飲ませて……と

つきっきりでございます。



なんかねぇ、ますます愛しくなっちゃってます。


抱っこする回数も増えたし、必死で生きようとするモンちゃんの姿をずっと見ていて、

本当に我が子のように感じています。



モンちゃんのためなら何でもできるって思ってしまう。




昨日の夜、おちんちんチェックをしたら、先っぽに固い固まりがくっついていて、

それを取ろうとして、噛んでしまったみたいで血が出てました。



温かいタオルでふいてみたけど、取れず……


何度も何度もふやかして、少しずつやわらかくなるといいな。



モンちゃんのような症状になったモルモットの飼い主さんがこのブログを見てくれる可能性もあるので、細かく書いていこうと思います。



写真も載せたいのですが、ちょっとグロイの~!!


だから、もう少し治ってから。



薬を口の横から、ダラダラ~とたらすモンちゃんが、かわいくて仕方ない。



初めての病気、絶対に乗り越えるぞ!

寝不足なんかに負けないぞ。


真夜中に、私の手の上でうんちしていたけど、それもまたかわいい。


ちっこいうんちやけど、出してくれるだけでもほっとする。



今夜も、一緒に寝ようね。



by reY☆  at 12:06 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お薬2日目


モンちゃんお薬2日目突入。

変化

・うんちが少し長くなった
・ちょっと元気な時間帯がある
・レタスを食べるようになった
・時々、牧草をめっちゃ食べる
・薬の後、爆睡…



確実に、体力は戻ってきているような気もしますが、安心できる材料はない。

おちんちん周りは相変わらず真っ赤で、弾力があって腫れている。

おちんちんの先っぽに、のりの固まりのようなものがくっついていて、それを取りたいのか

モンちゃんが自分のおちんちんをかじかじして、血が出た。

固いボンドみたいなその白いものがなかなか取れない。


でもおしっことうんちは順調。


歯ブラシで、顔を撫でるといつものように「キュイキュイ」と鳴きながら
飛び回ってくれる。

元気なんだよね、って思うけど、本人の体の外見は良くなっていない。



抗生物質が、菌に打ち勝ってくれることを願うしかない。

モンちゃん、頑張って。



食べたもの。

レタス、みかん、ペットシーツ(普段は食べないからすぐ回収)
段ボール(これも普段は食べない)

すのこの木、へちま、ブロッコリー


うんちの数。

1日で20個。

いつもはもっと大量。



やっぱり、人がいないと悪化しているように見える。
小屋から出して、ずっと構っていると、ごきげんになる。

赤ちゃんみたい。

用事があって外出していたんだけど、帰ってしばらくは全く動かない。


抱っこは1ヶ月に1回くらいだったのに、今は毎日何回も。

絶対、仲良し度、UPしてるよね。


モンちゃん、完全復活してね。

by reY☆  at 23:37 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
