
by reY☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久しぶりです!HAPPY BIRTHDAY!

IMG_1515_20101008163055.jpg
そうなんです。

今日は、プーちゃんの記念すべき1歳の誕生日なのですヽ(^o^)丿

IMG_1518_20101008163111.jpg

プーちゃんは、まだまだ子供で、やんちゃやけど

1歳になったんやね。



middle_1255016286.jpg



来た頃は、抱っこもできたのに…今ではすっかり自由野生化モルになり・・・・・・


モン兄ちゃんそっくりになりました。


でも、爪切りの時は鳴かないし、おりこうさんだったね。

IMG_1177.jpg


プーが来たのは、モンちゃんの病気が治ったすぐ後。

まだモンちゃんも完治しているわけではなかったけど、プーのおかげで

すっかり元気になりました。


追いかけられるから、モンちゃんもいっぱい逃げて、良い運動になりました。


今ではすっかりなかよし。



ぐるぐる言いながら発情し合ったり、向かい合って眠ったり。


IMG_1525.jpg


お兄ちゃんのまねばかりする弟プー。

IMG_1530.jpg


まだ1歳。

これから何年もず~っと一緒に過ごそうね。


モンちゃん、プーちゃんそろって、モルモット界の常識をくつがえす寿命を・・・・・・


頑張って、長生きしてね。



いつもありがとう。


by reY☆  at 16:28 |  モルモット画像 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2歳になりました



モンちゃんお誕生日おめでとう!


おちんこちゃんが腫れてしまって、一時は命も危ない状態だったのに、

よく復活してくれました。



本当にこの日を迎えられて幸せです。

IMG_1051.jpg

ぶちゃくやけど、誕生日サラダだよ~!



こんなに小さかったのに。

middle_1206626198.jpg

こんなに大きくなりました。

IMG_0823.jpg



あいしてるよ!

IMG_0981.jpg
by reY☆  at 21:44 |  モルモット画像 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

愛し合う2人


ご心配かけました。

モンちゃんの結石ですが、無事に出たのか移動したのか、今はすっかり元気です。

少量のおしっこを何度もしていたのも治って、おしっこの色も元に戻りました。


IMG_0920.jpg


ちょっと・・・ぶちゃいくだよ~モンちゃんっ!!

新しいぬいぐるみのももんが。

大きな目がうらやましいみたい。


IMG_0937.jpg

モンちゃんも小さい目だけど、プーはもっと小さい。

つぶらです。



IMG_0891.jpg
こうして、いつも背後から狙っているの、モンちゃんのこと。

IMG_0943.jpg
どんだけラブラブなん?

嫉妬しちゃうぞ~!!

by reY☆  at 22:04 |  モルモット画像 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モンちゃん石ころ・・


2月22日くらいから、おしっこするときに「きゅきゅー」と苦しそうに鳴くようになって、

血尿が出ました。

今度は、モンちゃん。


急いで病院へ行きました。


先生に褒められたのは、二匹ともすごくおりこうさんだってこと。

うふふ。

IMG_0766.jpg


プー君は、無事に結石がなかったんやけど、モンちゃんの方は小さな結石が見つかってしまいました。


すんごく小さいけど、血尿が出たり苦しむってことは、痛いんやと思います。

手術をするか、自然に排出されるのを待つか・・


悩むけど、こないだのおちんこちゃんの病気の時も、手術をせずに回復できたので、今回ももう少し様子を見ようと思います。


と、言ってたら・・

昨日から、おしっこ時の苦しそうな声もなくなり、おしっこも普通の色に(^▽^)


良かったぁぁぁ。


まだ油断はできないけど、今のところ苦しくないみたいで、水もいっぱい飲んでおります。



IMG_0854.jpg


ひとつ心配なのは、薬を飲ませるシリンジの先のやわらかいゴム?を食べちゃいました。

ちゃんとかみかみしてくれているといいんやけど。


今回から新しいものだったので、柔らかいってこと気付かなかった。

ごめんよ、モンちゃん。


プー君をお迎えしてから毎日感じるんやけど、本当に私達にとってもモンちゃんにとっても、大事な存在です。

IMG_0857.jpg


今の力関係は、この写真のような感じww

やんちゃやのに、一歩下がって、モン兄ちゃんを見習っているようです。


うんころさんにまみれてますが・・・ww



しばらく、おしっことうんころチェックのために、別々に寝かせていたんですが、ふたりとも寂しそう。

なかなかモンちゃんがうんころさんをしないので、プーちゃんと会わせてみると・・・・・・


ぶりぶりぶりと大量生産!!



相乗効果!!

やっぱり、プーちゃんと一緒がいいみたい。


IMG_0800.jpg


本当に、この時間が好き。

この子達との時間が、最高に幸せです。


by reY☆  at 09:50 |  モルモット画像 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

写真だらけ~

IMG_0721.jpg


どうしてここなんだろう。

この場所で眠るのが大好き。


で、すぐそばでプーちゃんが寝てる。



ソファの下へもぐりこむことを覚えたプーちゃん。


必死になって頑張る姿がかわいい。



しかし、顔の模様が面白いです。

IMG_0738.jpg



いつでもどこでもくっついてるモンちゃんとプーちゃん。

IMG_0748.jpg

上の写真は、
右がモン。
左がプーです。


IMG_0801.jpg

ミッフィーちゃんに似ていると言われたプーちゃん。

ぷぷぷ。

まじで似てる。

目が小さくてつぶら。



たまりません。


次はお気に入りの1枚。

IMG_0807.jpg


ドアップモンちゃんの奥で、こっちを見ているストーカープーちゃん。

カメラ目線なのか、愛しのモンちゃんを見つめているのか・・・




嫉妬しちゃうくらいに、仲良しです。

IMG_0810.jpg

お母ちゃんも一緒に寝たいよ~

仲間に入れて。


by reY☆  at 16:00 |  モルモット画像 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
